ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ベニー、フーズのカバーでDave Grohlのグラストンベリー公演に応じる

ベニーが、Foo Fightersの楽曲「Learn To Fly」のピアノ・カバーを発表した。このカバーは、FoosのフロントマンであるDave Grohlが今週初めに行なわれたGlastonburyのステージでABBAのトップスを着ていたことに、ベニーが謝意を表すために発表したものだ。

今週初め、デイヴ・グロールはポール・マッカートニーと共にグラストンベリーのステージに立ち、彼を「私の友人、私のヒーロー」と称えた。

ポール・マッカートニーがステージに上がると、グロールは「やあ、ポール、元気かい?」。

ABBAのトップスを着て、ビートルズの「I Saw Her Standing There」とウィングスの「Band On The Run」をライブでカバーしました。

その後、ベニーがFoo Fightersの楽曲「Learn To Fly」をカバーしたビデオを公開した。

またもや上品な仕草で、ベニーはFoo Fightersのトップスを着ていることも明かしている。この動画は、バンドのInstagramアカウントを通じて共有された。

デイヴ・グロールは長年ABBAを賞賛しており、彼らが再結成すると聞いたとき「赤ん坊のように泣いた」と認めている。また、いつかこのバンドのためにドラムを叩いてみたいとも語っている。

また、自身のキャリアに大きな影響を与えたバンドであることを明かしたGrohlは、「なんてこった、俺はABBAの大ファンなんだ。彼らが復活してレコードを出すと知ったとき、知り合いの100人にそのリンクを送って、それから新曲を聴いて、赤ん坊のように泣いたよ。赤ん坊のように泣いたよ。やばい!」と。

Grohlはまた、ABBAの新曲が感情的に大きな影響を与えたと語った。

「まるで時間が経過していないかのように聞こえた」と彼は語った。「さらに、それはとても美しく、ロマンチックで、メランコリーで、ビタースウィートな回顧録だった」と彼は述べた。

「いいですか、私は封筒を開けたら立ち上がってドラムを叩きますよ。ドラムセットを見せれば、それに向かって腰を下ろすだろう」「だから、ABBAと一緒に演奏することになるんだ」。

Benny Anderson Reacts To Dave Grohl Glastonbury Top With Foos Cover


ホームページ作成ホームページ制作京都