ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

デイム・ジュディ・デンチがピアニストに?伝説の俳優がパブで即興のABBAデュエットを披露

大晦日の真夜中に時計が回る前に、スコットランドのパブで、ハリウッドの伝説的人物がピアノに向かい、思いがけないデュエットを披露してくれました。

愛すべき英国人俳優、デイム・ジュディ・デンチはスコットランド人歌手、シャーリーン・スピテリとピアノの前に座り、ABBAのヒット曲「恋のウォータールー」を陽気なデュオで演奏してホテルの客を喜ばせたのです。

スカイフォールで有名な88歳の俳優は、スピテリが主旋律を奏でると、奇妙なヴォーカルを披露しました。「何てピアニストなんだ!」スピテリはカメラに向かって叫ぶ。

Twitterで20万回以上再生されたこのバイラルパフォーマンスは、アバディーンシャー州ブレーマーのThe Fife Armsで行なわれ、花火大会が新年を迎える直前に起こりました。

デイム・ジュディのピアノの名人芸に魅了された方には申し訳ないのですが、このパブの楽器は、実は自分で弾くピアノなのです。いつものように落ち着いて、指を鍵盤の上に浮かせ、人間国宝は説得力のあるピアニストの役を演じている。アカデミー賞受賞も納得の演技だ。

メゾソプラノのジェニファー・ジョンストンが言った。「彼女はとてもマジカルで、ピアノに指がかかっていないときは、妖精を持ち歩いて音符を弾いているのよ」。

また、別の視聴者はこうコメントした。「ピアノにも人生があるんだ。超面白い。彼女は脳の力でそれを弾くことができるんだ」。

このパブを所有するArtfarmの最高経営責任者であるEwan Venters氏は、PA Mediaにこのデュエットがどのようにして生まれたかを語った。

「ジュディとシャーリーンは以前から会っていましたが、ディナーの後、ロビーで会い、ピアノを弾きました」とヴェンターズ氏。「ゲストは多少ショックを受けていましたが、とても喜んでいましたよ」
「スコットランドの音楽家であるシャーリーン・スピテリと、ヨーク生まれのデイム・ジュディは、ヴィクトリア女王を何度も演じたことで名誉スコットランド人となっています。ブラウン夫人はロイヤル・ディーサイドに帰ってきたのです」。

2023年を迎えるのに、これ以上ない音楽のごちそうになった。
https://www.classicfm.com/music-news/videos/judi-dench-piano-abba-duet/


ホームページ作成ホームページ制作京都