ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

SAXONビフ・バイフォードKISSアバターについて語る「彼らがそれを行なうべきだとは思わない」

SAXONのビフ・バイフォード(※)がKISSアバターについて語る:「彼らがそれを行なうべきだとは思わない」。

クラシック・アルバム・レビューのバリー・ロビンソンとの新しいインタビューで、SAXONのフロントマン、ビフ・バイフォードは、伝説のロックバンドKISSがデジタルアバターとして活動を続けるという発表について意見を求められた。この技術は、ロンドンでのABBAの「Voyage」ショーのために最初に開発され、KISSが引退しても「道路上」に留まることを可能にする。

バイフォードは(BLABBERMOUTH.NETによって文字起こしされた):「彼らがそれを行なうべきだとは思わない。ABBAにとってはうまくいくと思う。なぜなら、ABBAは何年も前から機能していないし、彼らはポップアクトだ。ロックではない。だけど、人々が彼らのアバターショーを見たいなら、それでいいと思う」。

「私はABBAのものを見たことがない」と彼は続けた。「すごいと聞いている。でも、このものを開発するのに何百万もかかっている。そして彼らは自分たちの劇場を建てた。KISSがそれをするかどうかはわからない。場所がある程度設備されて建てられたものの方が、ツアーするよりもうまくいくと思う。なぜなら、私はロニー、[ロニー・ジェームズ]・ディオのツアー物をいくつか見た。大丈夫だったけど、完璧ではなかった。部屋のどこに座っていても、時々[ホログラムを正しい角度から見ることができない]。完璧ではなかった。でも、目的に応じた劇場を建てて、どの席からでも、どの角度からでも違うものが見えるなら…でも、それは好奇心の問題でもあると思う」。

ロビンソンが、将来的にTHE BEATLESやTHE DOORSが自分たちのアバターショーを持つ可能性を挙げたとき、ビフは言った:「ちゃんとやるには、誰かが…つまり、元のアーティストが動き回って(アバターを生成するためのモーションキャプチャ技術に接続されて)必要はない。ABBAの場合、実際に彼らがすべての動きを行ない、それをアバターに使用した。でも、わからない。正直、彼らがやろうがやるまいが、BEATLESやKISSには関係ない。おそらく行かないだろう。ABBAのものなら、もし招待されたら行くかもしれない」。

KISSのアバターは、Industrial Light & Magic(ILM)によって作成され、スウェーデンの会社Pophouse Entertainmentによって資金提供および制作された。これは「ABBA Voyage」の背後にある会社である。

「ABBA Voyage」のショーとは異なり、ロンドンのカスタムビルトアリーナで1970年代のABBAコンサートを再現するこのショーでは、KISSのアバターはABBAのデジタルレプリカと同じくらい現実に基づいていない。BBCニュースによると、今月初めにニューヨークで行われたバンドの最終コンサートに登場したKISSのアバターは、8フィートの高さで、火を吹き、指から電気を放ちながら、観客の上を浮遊していた。

KISSのアバターを使ったバンドの計画についてはまだ詳細が発表されていない。マディソンスクエアガーデンでの最終公演前に、PophouseのCEOペル・スンディンは、「ツアーの後にそれを見つけるつもりだ」と述べた。「それは未来のKISSコンサートなのか?ロックオペラなのか?ミュージカルなのか?ストーリーやアドベンチャーなのか?これら4人の個性はすでに超能力を持っている。できる限りオープンにしたい」。

アバターは今後、世界中のライブショーおよびデジタルオンライン設定で利用可能になる。これは一部の人々がメタバースと総称している。

KISSは、完全にバーチャルになり、自分たちのアバターショーを開催する最初のアメリカのバンドになると報じられている。

※SAXONのビフ・バイフォード(Biff Byford):イギリスのヘヴィメタルバンド、SAXONのリードボーカリストです。SAXONは1970年代後半に結成され、イギリスのヘヴィメタル音楽シーン、特に1980年代のニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル(NWOBHM)運動において重要な役割を果たしました。この運動は、アイアン・メイデンやデフ・レパードなど、他の著名なバンドも含んでいます。

ビフ・バイフォードは、その力強いボーカルとステージ上でのカリスマ的な存在感で知られています。SAXONは、「Wheels of Steel」「Denim and Leather」「Strong Arm of the Law」などのアルバムで知られ、多くのヒット曲を生み出してきました。バンドは長年にわたり活動を続けており、世界中のヘヴィメタルファンに愛されています。

https://blabbermouth.net/news/saxons-biff-byford-on-kiss-avatars-i-dont-think-they-should-do-it


ホームページ作成ホームページ制作京都