ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ユーロビジョン2024:マルメでの歌コンテストのステージデザインが明らかに

現在はクリスマスナンバー1シングルレースの真っ最中かもしれませんが、オリー・アレクサンダーが来年のユーロビジョン・ソング・コンテストで英国を代表するというニュースを受けて、2024年にすでに少しワクワクしています。

来年のコンテストは、ロリーンが5月に「Tattoo」で記録的な勝利を収めたことを受けて、スウェーデンのマルメ・アリーナで開催されます。2024年のグランドファイナルの全詳細はまだ確定していませんが、今日、ユーロビジョンのファンはショーのステージングを初めて見ることができます。

そしてそれは素晴らしいものです。

来年のユーロビジョンのステージングと照明は、フローリアン・ヴィーダーとスウェーデン拠点のフレドリック・ストームビーのGreen Wall Designsによるもので、照明およびスクリーンコンテンツデザイナーが新たにリリースされたスケッチ画像を通じて彼の作品を披露します。

Green Wall Designsは、ビヨンセのRENAISSANCEワールドツアー、1975年のAt Their Very Bestショー、そして画期的なABBA Voyageスペクタクルなどにも取り組んでおり、かなり印象的なポップポートフォリオと言えるでしょう。

来年のクロス形状のステージングは、観客と視聴者を取り囲むユニークな360度体験で、マルメ・アリーナの中央に配置されます。

このステージングは、これまで以上に観客を中心に置いています。デザインの焦点は、ステージ上のビデオと照明で構成された壮大なインスタレーション、「センターピース」です。この照明は、アーティストとそのパフォーマンスを引き立てるように設計されています。

Green Wall Designsの共同創設者兼CEOであるフレドリック・ストームビーは次のように述べています。「Green Wall Designsは、スウェーデン・マルメで開催される第68回ユーロビジョン・ソング・コンテストの照明およびスクリーンコンテンツデザイナーとしてSVTと協力することを光栄に思います。我々は、自国であり世界中の観客に向けて、壮大なショーを提供することに興奮しています」。

2024年のショーを制作するチームには、エグゼクティブプロデューサーのエバ・アディエルソンとクリステル・トールセ・ウィレルス、プロダクション担当エグゼクティブのトビアス・オーベルグ、エグゼクティブラインプロデューサーのヨハン・ベルンハーゲン、ショープロデューサーのペール・ブランケンス、コンテストプロデューサーのクリステル・ビョルクマン、プロダクション責任者のデビッド・ウェッセン、テクニカルショーディレクターのオラ・メルツィグ、アソシエイト照明デザイナーのマイク・スミスとマイケル・ストラウン、そしてGreen Wall Designsのコンテンツデザイナー兼プロデューサーのデビッド・ノルドストレムとラインプロデューサーのヴェロニカ・スコグベリが含まれています。

これは、オリー・アレクサンダー(以前はYears & Yearsのメンバー)が先週末の「Strictly Come Dancing」のライブファイナルで、イギリスのユーロビジョン2024代表として自らを発表した後のことです。

デュア・リパのトップ5ヒット「Houdini」に最近取り組んだプロデューサー、ダニー・L・ハールと共に作業するオリーは、これまでにそのトラックが「バラードではない」と明かしています。

今週BBCニュースに話した際、オリーは次のようにほのめかしました。「その曲はダニーと一緒に書いたんだけど、来年出る予定だよ。すごくいい曲になった。エレクトロニックで、踊れる曲になるよ。それ以上は言えないけどね」。

「実は、もう少し詳しく話すことができるんだ。バラードかどうか尋ねられたとき、オリーはあなたの心配に対してはっきりとした答えを持っていた」

「まあ、バラードにはならないはずだった。でも、バラードにすることもできたかもしれない。僕はバラードが好きだし。今、多くを話し過ぎているかな?でも、バラードじゃないんだ」。

https://www.officialcharts.com/chart-news/eurovision-2024-stage-abba-malmo-sweden/


ホームページ作成ホームページ制作京都