ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

修理ショップの視聴者が涙する、女性の亡き息子に捧げられた特別なABBAトリビュート

修理ショップの視聴者たちは、今年のクリスマスエピソードでレコードプレーヤーとABBAによって涙に暮れました。

ジョー・トーマスは、非常に特別なレコードプレーヤーを持って、ジェイ・ブレイズとマーク・スタッキーのワークショップに到着しました。このレコードプレーヤーは、彼女の息子ベンによって贈られたものでした。

悲しいことに、これは彼女が息子から受け取った最後のプレゼントで、ベンは2006年1月6日に11歳で癌で亡くなりました。

「彼は自分のお金でこれを買ってくれたの。音楽は私たちにとって大きなもので、彼は音楽が大好きだったの」とジョーは語りました。

「私とベンはレコードを聞きながら踊っていて、レコードプレーヤーをつけると、彼はただニコニコしてくれたのよ」と彼女は語りました。

亡くなった息子についてさらに話し、笑顔でジョーは言いました:「ベンは素晴らしかったわ。とても愛されていた小さな男の子。そして、10歳の誕生日に、彼はいつもと違っていたの」。

*ジョー・トーマスは、亡くなる前に息子から贈られたレコードプレーヤーを持ち込んだ(画像:BBC) 

*彼女の息子ベンはがんと診断された時10歳だった(画像:BBC) 

*彼は足を切断しなければならなかったが、後に彼のがんが末期であると告げられた(画像:BBC) 

「10歳の子供がお母さんやお父さんの膝の上に座ることはないわ。彼の右足、膝の上に熱を感じたから、病院に行ったの。レントゲンを撮って、1週間後に電話があり、がんであること、それが骨肉腫で、化学療法を受ける必要がある」と言われた。

「ベンには化学療法を行なったけど、彼はそれにうまく反応しなかった。とても、とても具合が悪かった。そして化学療法を終えたけど、残念ながら効果がなく、がんが戻ってきた。彼らが何かする唯一の方法は、彼の右足を腰まで切断することだったの」。

ジョーはさらに、息子が「一度たりとも愚痴をこぼさなかった」と述べ、切断後に再び歩く練習を始めた際には前向きな態度を保っていたと語りました。彼は学校の友達に対して、オーストラリアで休暇中にサメに足を噛まれたと冗談を言っていたそうです。

悲しいことに、4月の手術後、その年の9月にベンは肺にがんが転移し、末期であると告げられました。

*マーク・スタッキーとジェイ・ブレイズは、ジョーの愛するクリスマスプレゼント、ベンから受け取った最後のプレゼントに新たな命を吹き込む手助けを喜んで行なった(画像:BBC) 

*彼らはプレーヤーを完全に変身させ、足まで追加した(画像:BBC) 

そのクリスマス、ベンは母親にレコードプレーヤーを買って、大切な日にそれをサプライズでプレゼントし、彼女はもちろん「涙を流した」とのことです。

2005年の彼らの最後のクリスマスの後、心を痛めながら、ベンは数週間後に亡くなりました。

クリスマスを二度と祝わないだろうと感じていたジョーは、今でもクリスマスを「美しい思い出」の特別な時として捉えていますが、特にベンのお気に入りのバンドであるABBA、特に「スリッピング・スルー」という曲を聞くために、愛するレコードプレーヤーを修理してほしいと思っていました。

そこで、チームは作業に取り掛かり、ジョーが修理不可能だと思っていたレコードプレーヤーを修復しました。

番組の後半で、完成した製品が明らかになり、レコードプレーヤーは再び完全に機能し、ジョーの要望に応えて、関節炎のためにかがむのが困難な彼女のために足も取り付けられました。

変身に反応して、彼女は涙を流し、ベンの父親ダレンも同様に涙を流しました。

「おお、神よ!」と彼女は叫びました。「わあ、私は大感激です!」。

*「スリッピング・スルー」はベンのお気に入りの曲だったので、それが最初に演奏されるのはふさわしいことだった(画像:BBC)

*ジョーとベンの父親は、彼を思い出して感極まっていた(画像:BBC) 

*ジョーは、ABBAの曲を聴くことがこれからはいつもベンを思い出させると語った(画像:BBC) 

差yシン

最後のサプライズとして、ジェイとマークは新しく修復されたプレーヤーが何ができるのかをジョーに見せるために、レコードを持ち出しました。もちろんそれは「スリッピング・スルー」でした。

その曲が流れるのを聞いて、ジョーは信じられないと息を呑み、亡くなった息子を思い出しました。

「私たちのお気に入りの曲よ。彼はこの曲が大好きだった。完璧だわ」と彼女は言い、目を拭いながらチームに感謝の言葉を述べました。

「そのレコードをかけて座るとすぐに、ベンが私と一緒にいると感じるわ。彼を感じることができるの」と彼女は語りました。

この貴重なシーンに反応して、ソーシャルメディアのユーザーも号泣していました。

「このABBAの曲を聞いて、#repairshopで泣いてるわ。この女性の息子を思って、クリスマスにこんなに大きな喪失感を感じる」とレイチェル・サンタンジェロは書きました。

「#therepairshopのそのエピソードは私をほとんど終わらせたわ。レコードプレーヤーとABBAの曲-そのお母さんが息子を思い出すのに素敵な方法ね」とユーザーのMrsWubbleyouは書きました。

別の人は「赤ちゃんみたいに泣いた」と言い、ある視聴者はそれを「番組で見た中で最も感動的なことの一つ」と評しました。

テレビの個性、インディア・ウィロビーは書いた: 「#ChristmasRepairShopのこれらの話。ベンのレコードプレーヤー。彼のお母さんはとても強いわ」。

BBC iPlayerで「The Repair Shop」をキャッチアップしてください。

マクミランがんサポート

あなたやあなたが気にかける人ががんと診断された場合、マクミランはサポートと情報を提供できます。

彼らのヘルプラインは0808 808 00 00(週7日、朝8時から夜20時まで)に連絡するか、ウェブチャットサービスを使用するか、詳細情報については彼らのサイトを訪問することができます。


ホームページ作成ホームページ制作京都