ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

1974年をどれだけ覚えていますか?ABBAが「恋のウォータールー」を歌ったいたあの時!

1974年をどれだけ覚えていますか?「恋のウォータールー」を歌ったABBA、『タワーリング・インフェルノ』が燃えていた時代。

ウォーターゲート事件を目の当たりにし、民主主義の基盤に疑問を投げかけた歴史的な裁判が行なわれた後、私たちはリラックスし、物事に選択肢を持ちたいと思っていました。自分たちの方法で生きたいと思い、カール・ダグラスの「カンフー・ファイティング」やABBAの「恋のウォータールー」、スティーブ・ミラーの「ジョーカー」での愛のポンパスについて歌うのを聞きながらリラックスしたいと思っていました。このクイズで1974年をどれだけ覚えているか試してみてください。

*設問は一番下のサイトをクリックしてください。出てきます。

「ゴッドファーザーPART II」でヴィトー・コルレオーネを演じたのは誰ですか?

a

b

c

d

1974年の「オリエント急行殺人事件」の原作を書いたのは誰ですか?

a

b

c

d

この1974年のメル・ブルックスのパロディホラー映画は、メアリー・シェリーの小説に基づいています。

a

b

c

d

1974年、「ヘイ・ジョー」はどの新進ポップアーティストの人気曲でしたか?

a

b

c

d

スティーブン・キングの最初の小説で、1974年に出版され、後にクラシックホラー映画になったものは何ですか?

a

b

c

d

この1974年のミステリードラマはジャック・ニコルソンが主演し、11のオスカーにノミネートされ、1つを受賞しました。

a

b

c

d

サム・クックが元々リリースした人気シングル「アナザー・サタデー・ナイト」をリリースしたのは誰ですか?

a

b

c

d

ミア・ファローは、1974年に創刊されたこの人気のセレブゴシップ雑誌の最初の号の表紙を飾りました。

a

b

c

d

このパンクジャンルの創設者グループは、1974年8月16日にニューヨークのCBGBで初めてのショーを行いました。

a

b

c

d

リチャード・ニクソンが辞任した後、大統領に就任したのは誰ですか?

a

b

c

d

1974年にシングル「マンディ」をリリースしたニューヨークのシンガーソングライターは誰ですか?

a

b

c

d

1974年に初演されたミルウォーキーを舞台にした長寿コメディは何ですか?

a

b

c

d

「バフィー 〜恋する十字架〜」および「ハウ・アイ・メット・ユア・マザー」のスターで、1974年3月24日に生まれたのは誰ですか?

a

b

c

d

どのヘビーメタルバンドが1974年にセルフタイトルのデビューアルバムをリリースしましたか?

a

b

c

d

この1974-77年のSFシリーズでは、家族が恐竜や他の存在と戦います。

a

b

c

d

https://www.remindmagazine.com/article/9415/flashback-fun-facts-1974-ultimate-trivia-1970s/


ホームページ作成ホームページ制作京都